知っておきたいこたつ活用法

いつもは肌が乾燥しにくい人でも寒い時節になるとカサカサになってしまう事もあるので、洗顔の後や入浴の後は化粧水を使ったり、乳液を使用しましょう。


冬になると肌のトラブルが多くなるので、スキンケア(毎日コツコツを行うことが大切ですね)を怠らないようにしましょう。沿うやって、きちんと保湿をすることと血をよく行きわたらせることがこの時節のスキンケア(毎日コツコツを行うことが大切ですね)の秘訣です。ストレスは美容の大敵なので、たまにはカラオケボックスで騒ぐのも良いですよね!わいわい盛り上がったり、大きな声を出したりすると、気持ちがスカッとしますね。この年になると、大きな声を出すような機会があまりないし、私は歌が上手な方ではありませんが、マイクを握って歌えるという非日常感も気に入っています。

恥ずかしながら、帰り道ではガラガラ声になっていたほど、騒ぎ倒した経験もあります。
ちょっと最近いろいろあったので(笑)、持ち帰り仕事もありましたが気持ちがクサクサしていたので渋谷に買い物に出かけました。早速、気になっているショップにぶらりと入って流行りをみて場所を移してかばん屋さんでバッグの最新をみながら店員さんとお話したり。
乾燥肌のスキンケア(毎日コツコツを行うことが大切ですね)で大切なことは普通肌の方以上に丁寧に保湿をすることです。



それから、ある程度皮脂をのこすことも必要というのも忘れてはいけません。
必要以上にクレンジングや洗顔料を使って皮脂を落としすぎてしまうとお肌の乾燥の元になります。顔を洗うときのお湯の温度は熱いお湯はお肌の水分を一気に奪っていくのでやめましょう。保湿も持ちろんですが洗顔方法も再度確認してみてください。

こたつ布団 掛敷セット
肌荒れが生じた場合には、セラミドを補充してください。セラミドという物質は角質層における細胞間の水分、油分を含んでいる「細胞間脂質」です。


角質層は何層もの角質細胞から構成されていて、このセラミドが細胞同士を糊のように結合指せています。それが、表皮の健康を保つ防護壁のような機能もあるため、必要な量が存在しないと肌トラブルの原因となるわけです。