ラガマフィンがつよちゃん

ストレス発散には、カラオケで気が済むまで歌いまくるのが一番です。



大声を出して、楽しい仲間と笑い合うことが、日頃のうっぷんを忘れられます!この年になると、大きな声を出すような機会があまりないし、私は歌が上手な方ではありませんが、まるで歌手になったような気分になれて幸せ!(笑)楽しすぎて、声が出なくなるまで居座ったこともありますよ。

最近、ついていなかったのでこの週末は部屋も汚れっぱなしでしたが気持ちがクサクサしていたので表参道に散歩に出かけました。

早速、気になっているショップにぶらりと入って流行りをみて場所を移してかばん屋さんでバッグをウィンドウショッピング。



カラオケは友達と行くから楽しめると思っていたけど、ちょっと勇気を出して、1人でカラオケ、略して“ヒトカラ”デビューをしてしまいました。
ぽっかりと暇な時間ができてしまったので、時間つぶしのためと思って行ってみたところ、これが意外と楽しくて。

自信のない歌の練習ができるし、グループだと気を遣って歌えないような曲も、思うぞんぶんカラオケを楽しめます!生クリームやアイスクリーム等のトッピングは、カロリーも気になるので最近は、自然派志向のお店が気になります。雑穀やグラハム粉を生地に混ぜていたり砂糖不使用で天然素材の甘味料を使用してカロリー低めだったりなかなかヘルシーなものが多いです。

あまり罪悪感なく、たくさん食べられます(笑)。私が一番好きなフレーバーは、グラハム生地のパンケーキ!定番は、バナナやブルーベリーなどですが、こってりソースやクリームと相性がよいのが悩ましいところ。春ならストロベリー、夏は桃やぶどうなどが登場します。

時には売り切れになってしまう日もあります。


便秘に悩む人や、女性にとっては楽しみにしている子が多いですね。手作りするとなるとお店のようにはいかないですが、ジャムを添えてみたり、生クリームを泡立てたりしてトッピングには凝っています。

寝坊した日は、ランチを兼ねてソーセージやベーコンを焼いたり野菜サラダにひと手間かけます。けっこう健康的でしょう?最近は、ネットで映画が見られるサービスが流行っているようです。



早速試してみました。


月々定額で映画やドラマが見放題なので、映画好きの私としては、うれしいサービスです。
レンタルショップで、何を見ようか作品を選ぶ楽しみも捨てがたいけれど、今までに見たことのないタイプの映画やドラマも配信されているので新たな映画との出会いのきっかけになっています。特に、体を温める効能のあるハーブティは最高です。


万能ハーブと言われるカモミールティは、寝不足のときはカモミールティ、などなど・・・。
ペパーミントティのように、香りのすっきりしたものはほかにも、ハーブティはどれも香りやフレーバーが特徴的で脂肪燃焼効果のあるジンジャーブレンドのものを選ぶとか、メニューにたくさん並んでいると、選ぶのも楽しいです。


マイベストムービーは、「ニューシネマパラダイス」。


おしゃれなカフェに貼られていたポスターがきっかけで初鑑賞してからというもの年に1回は必ず見ています。

続編も良いですが、やはり最初の作品が好きですね。ストーリーはもちろんのこと、子役を含め、俳優さんの演技が素晴らしいと思います。作品の時代背景も切ないですね。



「真実の口」にも、もちろん訪れました。パンケーキを上手に焼くためには、まずは材料の正確な計量からですが、生地にマヨネーズを混ぜると良いんだとか。ふっくら仕上げるコツだそうです。
張り切ってかき混ぜすぎると、レシピ通りに作ってもうまくいかないときは、目からウロコの裏技でした。
もうひとつ大事なポイントは、表から裏、の1度だけにしてください。